ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

恐怖の日

行って来ました!予防接種

気配を悟られないようにしながら、逃げ場を少なくするために、
戸を閉め、カゴを持ってきて、マズイ!!と危険を察知する前に
サッと抱っこしてカゴの中へ。

娘も手伝ってくれて、いざ出発
外に出ると、汪李は帰ろう?ねえ、もう帰ろうよ!!
お家が一番!だよ!!
と、大きな声で訴え続け、
コウは、カゴの隅…と言ってもせまいカゴの中では、隅っこもありませんが
可能かなぎり小さくなって、隅っこに固まるので、カゴが傾いていました(苦笑)

いつも通り、診察台の上で固まって、簡単な健康診断のあと、注射です。
終わってカゴを開けると、これもいつも通り、急いで中に入ります(笑)

先生がどんなに褒めてくれても、恐怖は薄れず、
それでも、ジッと我慢する汪李とコウは、なんていい子なんだろう
うちの子最高と心の中で叫んで、今年も無事に予防接種が終了しました。

今年は、帰宅後すぐに母が買い物へ出かけたので、
コウはタンス裏に籠城しなかったようです。
でも、しばらく母を避けていました(苦笑)


病院キライ…1
帰ろう!って言い続けて疲れた。
先生にいろいろ見られて、注射の痛いのを我慢して、ものすごく疲れた。


病院キライ…2
もーダメ。ぼく、疲れて起きる元気がない。
ちゅ~るを100本くらい食べないと元気が出ないよ!!


《拍手のお礼》

【28日】 7時台、14時台、21時台の方、拍手ありがとうございます。


[ 2016/09/29 07:14 ] 予防接種 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する