ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

一緒にケーキ!

昨日、デパ地下でケーキを買ってきました。
さて、食べましょうとお皿をフォークを用意したら、
汪李とコウが飛んできました。
どうしてわかったのでしょう?ケーキは箱の中どころか紙袋の中です。

お皿にケーキを出すと、汪李が待ちきれないように、一歩前に出ます(笑)
そして、一緒に食べました
(汪李とコウは、指につけたクリームをほんの少しです)

ケーキ1
え?どうしてケーキだってわかったかって?
分からないわけないよ~


ケーキ2
ケーキ、美味しかった
また買ってきてね!!


いろいろ考えて、なんとなくですが、ケーキのときに使う
お皿とフォークの音を覚えているんじゃないかと思います。
ケーキ用のフォークを出す音、お皿にフォークがぶつかる音など
おそらく、普段使う食器と聞き分けているんだと思います。
それから「さあ、ケーキ食べようか」という言葉も
覚えているかもしれません。
隠しごとができません(笑)

《拍手のお礼》

【19日】 15時台、16時台の方、拍手ありがとうございます。


[ 2016/03/20 07:16 ] 汪李&晄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する