ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

草の時間

食欲がない期間、もしかして猫草なら食べて、食欲も刺激されて
他のものも食べるようになるかも?と思って、栽培しました。

水を入れてから、食べごろになるまで約10日
食べられるようになった頃には、食欲も戻っていて、
大喜びで食べてくれました。

美味しいね!1
おうり!草、やっぱり美味しいね
ねえ、半分からこっちは、ぼくの分だからね


待ち遠しかったよ!毎日、食べられるようになったかなって
観察するたびに、お母さんがまだって言うからさ…。
コウ、ちょっと半分からはみ出てるよ?


美味しいね!2
さてと、コウがもういらないって言ったから、
ここからはゆっくり食べようかな~


猫草は、カゴに入れて吊るして栽培します。
下から見上げて、草が見えるようになると、
ねえ、もういいんじゃない?と催促が始まります(笑)

《拍手のお礼》

【7日】 7時台、9時台、16時台、17時台、21時台の方、拍手ありがとうございます。
[ 2015/12/08 07:03 ] 汪李&晄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する