ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

汪李とコウ

11月に入ってから数日後、コウが突然、ごはんを食べなくなりました。
朝、昼は普通に食べていたのに、どうして?と疑問と不安で、翌日病院へ。
胃腸を整える注射をして頂いて、様子を見ることに。

そしてさらに次の日、汪李も食べなくなり、
コウよりももっと元気がなくて、診察時間を待って病院へ。

獣医さんもびっくりです。
いろいろ原因を考えても、思い当たりません。
おそらく、精神的なものだろうと汪李も胃腸を整える注射をして
様子を見ることにしました。

注射のあと、いつもの半分ぐらいの量は食べられるのですが、
活気がまるでありません。

しおんの体調が悪いにしても、こんなことがあるんだろうか?と
疑問よりも不安が大きくなってどうにもならなくて、
汪李とコウの保護主さんに電話をしました。

一緒にいろいろ考えてくださって、食べられそうなものを教えて頂きました。
【ちゅ~る】という、おやつです。

食べてくれるかなと思いながら、指にのせて汪李とコウに見せてみると
舐めてくれました!ものすごく嬉しかったです。
それでも、食べたり食べなかったりなので、食べる量をみながら
病院にも通いました。

食べなくなったのは、しおんがすべての治療を止めて
自宅療養に切り替えてからです。
何かを感じて、もしかすると、汪李とコウも不安だったのかもしれません。

数日後、コウの食欲が少しずつ戻り、少し遅れて汪李の食欲も戻ってきました。
ごはんを楽しみに、「まだ?まだ?」と落ち着かない様子を
見せてくれるようになって、本当に安心しました。

今では、何事もなかったような食欲です。
一体、何だったんだろう?と思いますが、やっぱりしおんのことを
心配してシンクロしてしまったのではないかと思います。

一緒に!
どうしても食べたくなかったんだ…
ねえ、今日はちゅ~るないの?

【ちゅ~る】は、コウの大のお気に入りになり、入っている袋を
ガサゴソして催促をします(笑)

《拍手のお礼》

【1日】 22:43の方、しおんは、本当に自分ですべてを決めて
    逝ったように思います。
    最期までしおんは、しおんのままでした。
    ときどき、しおんのことも書こうと思っているので、
    また見てやってください。
    拍手コメント、ありがとうございました。

18時台、19時台、21時台の方、拍手ありがとうございます。


    

[ 2015/12/02 07:28 ] 汪李&晄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する