ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

秋晴れの日は、予防接種へ!

行って来ました、予防接種

別室で寝ているしおんのところへ行って、そっとカゴを下ろした途端に
しおんが居間に逃げようとしました。でも、ドアが閉まってて逃げられません。
イヤだ!!と声を上げることもでず、居間にいる汪李たちに
見られることもなく、出発です
注射キライ1
油断した…。ドアを開けられなかったのが敗因。
病院でお母さんの肩を乗り越えて逃げようとしたせいか、
カゴの中に戻されてそのまま注射 
でも、診察台の上よりも怖くなかった気がする。


今年は、娘が大学へ行くのが午後からだったので、手伝ってもらって
二往復ですみました

病院を出てからメールをして、コウを抱っこでスタンバイ。
しおんがカゴから出たら、すぐにコウをカゴへ。
そして、汪李もカゴへ。えっ?えっ?お母さん何?
戸惑っているうちに、カゴの蓋が閉まった感じです(笑)

注射キライ2
なんかもう、いろいろ諦めようと思う。
どんなに嫌がっても、先生のところに行かなきゃダメなら、
少しでも早く終わるように努力した方がいいよね。
先生、たくさん褒めてくれるけど、緊張しすぎて何を褒められてるのか
全然覚えてない。
あとでお母さんが「毎日ブラッシングしててよかったね」って言ってたから
たぶん、そのことを褒められたんだろうな。
褒めてくれなくていいから、注射やめて…


何の抵抗もできないうちにカゴに入れられ、大変ご立腹なコウでした。
カゴを持ち上げるまで、中で大暴れです。

注射キライ3
カゴからの脱出ができなかった。まだ修業が足りない…。
必殺!カゴのマットになる術!!でマットになってたはずなのに、
お母さんに笑われてカゴから出された…。
怖かった、怖かったよ!!注射、大っ嫌い


診察台の上でカゴを開けると、顔を伏せてジッとしていました(笑)
カゴ用高級マットです。と言っているような固まりぶりでした。

今年も無事に予防接種が終わりました。
帰って来てから、コウがタンスの裏に籠城するまでが予防接種です(笑)
タンスの前で、汪李が美味しそうにおやつを食べていると、
ソロソロと出てきましたけど(笑)

《拍手のお礼》

【17日】 17時台、20時台の方、拍手ありがとうございます。


[ 2015/09/18 07:09 ] 予防接種 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する