ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

昨日の爪切り

爪切りのタイミングは、コウの爪が母の背中に刺さるようになった頃とか
しおんが絨毯で爪とぎをしたときに、爪が引っかかるようになったらです。

そろそろ爪を切らなきゃ!と思っていた昨日、娘が
「ねえ、今ならコウちゃんが大人しく爪を切らせてくれるかも?」と
言うので、そちらを見たら、娘の膝の上で長~く伸びて
くつろいでいるコウがいました(笑)

どれどれ…と爪切りを始めても、長いまま(苦笑)
最近、爪切りを嫌がるようになってきたんですが、あっさり終わりました

そして、しおん。
どうかなーと思いつつ、抱っこで爪切り。
あまり嫌がらず、いつもの半分の時間で終わりました

汪李も猫ベッドでウトウトしていたので、「爪切り、いい?」と聞いて、
切りました。全く嫌がらないので、毎回すぐに終わります

爪切り、平気!
お母さんに褒められた~
爪切り、怖くないよ


《拍手のお礼》

【24日】 15時台、21時台の方、拍手ありがとうございます。


[ 2015/05/25 07:13 ] 汪李 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する