ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

分かっていても、

爪切り嫌い
爪が伸びてると、絨毯に引っかかるし
取っ組み合いになったときに、ケガをするかもしれないのも分かる。
でも、分かっていても、イヤものはイヤ 
爪切りは、嫌いなんだ 


とにかく爪切りが大嫌いなので、毎回大騒ぎで爪切りです。
でも、以前よりも切らせてくれるようになりました。
爪を切ったあと、絨毯で思い切りきり爪とぎをするので
「ね?爪を切ったらスッキリするでしょ?」と言い聞かせるのも
毎度のことです(笑)

《拍手のお礼》

【26日】 20時台、21時台の方、拍手ありがとうございます。


[ 2015/04/27 07:13 ] しおん | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

あー爪切りって自宅でするんですね。
ネコちゃんはトリミングとか行かないんですよね?
飼ったことがないから全然わからないんだけど。
爪切り、大変そう。
切りすぎてケガとかさせそうです。
トリミングに行くと切ってもらえるから、やったことないんです。
大変そうだぁ~。
[ 2015/04/27 22:58 ] [ 編集 ]
Re: ちかママさま
おはようございます!

> あー爪切りって自宅でするんですね。
> ネコちゃんはトリミングとか行かないんですよね?

爪切りは自宅でする方が多いと思います。
長毛種の猫は、トリミングに行っているかもしれません。
真夏にライオンカットとか。
でも、汪李は我が家に来る前に、サロンでシャンプーと爪切りをして
つやっつやで来ました(笑)

> 爪切り、大変そう。
> 切りすぎてケガとかさせそうです。

動かないでいてくれたら、すぐに終わるんですけど…。
猫の爪って、血管が透けて見えるんですよ。
なので、「動かない」でいてくれたら(笑)
切るのは大変じゃないんです。

> トリミングに行くと切ってもらえるから、やったことないんです。
> 大変そうだぁ~。

動物病院でも切ってくれるので、予防接種のついでに
切ってもらうこともあります。
問答無用で爪を切られて、不機嫌になりますけど(笑)

コメント、ありがとうございました!!

[ 2015/04/28 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する