ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

かつおぶしって…

硬かった…
かつおぶしって、ふわふわでカサカサしてて食べると美味しいよね。
ぼくは、間違えてないと思うんだ。あの匂い。
絶対かつおぶしの匂いだったそれ以外は、考えられない。
それなのに、なんであんなに硬いの??
カツンって歯が当たる音がしてビックリしたよ
ねえ、あれはなんだったの?


娘がどうしても一度、削る前のかつおぶしが欲しいと言うので、
削り器と一緒に買いました。
固まりのまま、汪李に見せると、あ~んと口を開けてカプリ!!
カツンと歯が当たる音と同時に、後ろに飛びました。
硬さにびっくりしたようです。
汪李のビックリ具合に私たちもびっくりです。
その後、削ったかつおぶしを少しだけあげました
しおんとコウは無関心です(苦笑)

《拍手のお礼》

【24日】 23:12の方、ご連絡ありがとうございます
     厚かましくお言葉に甘えてもいいでしょうか?
     詳しくは、ぴくしぶの方に!
     ありがとうございます!!楽しみにお待ちしています!!
     フリースドーナツ、ひっそりと争奪戦になってます(笑)
     拍手コメント、ありがとうございました。

8時台、15時台、17時台、21時台の皆様、拍手ありがとうございます。

昨日は一日、雪が降っていました。
綺麗な雪が積もって、今朝は、ホワイトクリスマスです
[ 2014/12/25 07:23 ] 汪李 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する