ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

予防接種のおまけ

今年の予防接種、一番長く病院にいたのがコウです。
そのせいで、余計におへそが曲がってしまいました(苦笑)

予防接種は、朝一番に行くようにしています。
今回は、ちょっとの差で先に患者さんがいましたが、実は、しおんと汪李には
幸運が舞い降りました。

「予防接種お願いします~」と受付で言ったのを聞いたシーズー(12歳)のお母さま、
「うちは時間がかかるので、予防接種ならお先にどうぞ」と
有難くご厚意に甘えさせて頂いて、サクッとしおんの予防接種が終了。

そのあと、汪李を連れて再び病院へ。
そこでも、シーズー(17歳)のお母さまが「うちの子、もう目が見えなくて
いろいろ時間がかかるからお先に…」と、また順番を譲って頂きました
2度目になるとさすがに申し訳なく…でも、ここでもお言葉に甘えさせて頂きました。

そして、コウ。
タンスの裏からなかなか出てこなくて、病院へ行くのが遅くなり、
30分ほど待ちました。その間、病室から「おかあさん!!」と
悲鳴のような声で鳴くわんちゃんの声がずーっと聞こえます。
(このわんちゃんの声のトーンが「おかあさん」なんです。
はっきり発音しているわけではないんですが、「おかあさん」に聞こえるんです)
コウは、その声を聴き続け、恐怖が最高潮になったころに、注射です(苦笑)
タンスの裏に隠れなかったら、もうちょっと待ち時間が短かったかも?(笑)

ごきげん斜め
なんでぼくだけ…。ひどいよ
(予防接種の日の夕方、まだ、ごきげんななめです 笑)

《拍手のお礼》

【9日】 0時台、12時台、13時台、20時台の皆様、拍手ありがとうございます。

今朝のコウは、しおんに執拗に絡んでいました。
どんなに怒られても平気です(苦笑)
[ 2014/10/10 07:37 ] 予防接種 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する