ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

トレーニング?

最近、夜になるとレースのカーテン登りをするコウです。
22時過ぎなので、ガラスにぶつかる音が響きます…
ガタン、ビリッ、ビリビリ…、少し盛り上がったカーテンの中から
聞こえてきます(苦笑)
コウちゃん?と声を掛けると、ん?なに?と返事をする余裕もあるようです。

そして今朝、トレーニングの成果を試すように、
斜め跳びで母の横っ腹に爪を立て、
ベルトに足を掛けて背中を登って、洗濯機の上に載りました

洗濯機の上で満足そうなコウ。
お母さんは、横っ腹がヒリヒリします…(苦笑)

コウ
トレーニングは、大事だよ!!

コウの5キロ超の体重に、レースのカーテンは耐えてます(笑)

《拍手のお礼》

【5日】 9時台、14時台、20時台の皆様、拍手ありがとうございます。

昨晩、鮭を焼いて、かぼちゃとレンコンの天ぷらを作りました。
汪李が母の腿に手をかけて、ぴったりくっついて離れませんでした。
鮭はしょっぱいので、天ぷらの衣を少しだけあげました。
美味しかったそうです(笑)
[ 2014/10/06 07:23 ] | TB(0) | CM(2)
そういえば・・・
そういえばコウくん、仔猫の頃から登るの好きでした。
我が家に居たときは、コルクボードを2枚蝶番でつないで衝立にしていたん
ですがそれに一生懸命ガシガシ登っていました。
[ 2014/10/06 09:17 ] [ 編集 ]
Re: そういえば・・・
> そういえばコウくん、仔猫の頃から登るの好きでした。

そうなんですか!三つ子の魂…でしょうか(笑)

> 我が家に居たときは、コルクボードを2枚蝶番でつないで衝立にしていたん
> ですがそれに一生懸命ガシガシ登っていました。

今は、すっかり重くなったので(苦笑)レースのカーテンも
ガシガシ登れないんですが、突然、血が騒ぐようです(笑)

コメント、ありがとうございました。

[ 2014/10/07 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する