ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

予防接種 2014

昨日は、1年に一度の予防接種に行きました
写真は、昨日撮ったものです。

病院嫌い1
お母さん、今年も酷かったね僕の退路をなくしてカゴに押し込むなんて!!
また爪を切られるし、まったくもうでも、先生が言ったことは一理あるよ。
今度、ちゃんとしたおしゃれなネイルサロンに連れて行ってくれるなら、
爪を切らせてあげてもいい。
今日は、僕がいいよって言うまで、添い寝しててよね


気配を悟られないようにするのが本当に大変です(苦笑)
先生に「どうしてこんなに爪切りが嫌いなんでしょう?
痛い思いをしたことはないのに」と相談したら、
「ん?ちゃんとしたネイルサロンに連れて行けってことじゃないの?」と(笑)
(解決してません!先生…笑)


病院嫌い2
わかってるんだ。すごく怖いし、痛いけど、
先生もお母さんも、ぼくのためにしてくれてるってこと。
だから、じっと我慢して、今年も頑張ったよ!!
行きたくないって、ダダをこねるのも我慢したよ!
ぼく、頑張ったよね?


今年は、病院を往復するときも、あまり大きな声で鳴きませんでした。
診察台の上でも、じっと我慢。注射の間もじっと我慢。
「終わったよ」の声を聞いて、サッとカゴに入ってくれました。
何も困ることなく、スムーズに終了!です。
帰って来てからも不機嫌になることなく、お母さんとスリスリしてくれて
本当に優しいです。

病院嫌い3
お母さん、ぼくはもうお母さんのことを信じない!一生信じない!!
しおんと汪李が次々カゴに入れられて、変だと思ったからタンスの裏に隠れたのに、
新しいおもちゃを出してきたり、おやつを出してきたり。卑怯だよ
汪李と楽しそうに遊んでるから、もう大丈夫?と思って出て行ったら
捕まえてカゴに入れるし
病院で抱っこしてくれたから、絶対降ろさないでねってぴったりくっついたのに
あの台の上に降ろしたし。酷いよ!!


賢くなりました(笑)
気配を察して、汪李と帰って来た時には、タンスの裏に隠れてました。
あの手この手でソロソロと出てきたところで捕獲。
カゴに入れたら、ひっくり返って足で蹴り開けようと暴れました(苦笑)
病院では、恐怖のあまり固まったまま注射もスムーズに終わって、
帰って来たら、またタンスの裏に籠城です。
お昼ごはんも食べないのかな?と思ったら、それはしっかり食べました(笑)
それからも機嫌の悪いこと…(苦笑)
母の顔を見るたび、疑惑の目で見つめられました(笑)

なんとか今年も無事に終わりました!

しおん 5.05kg
汪李  5.35kg
コウ  5.55kg

《拍手のお礼》

【2日】 7時台、12時台、13時台、21時台の皆様、拍手ありがとうございます。

結局、コウの機嫌は、夜になってやっと直りました(笑)
[ 2014/10/03 07:35 ] 予防接種 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する