ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

瞬膜

昨日、お友達と猫の瞬膜の話をしました。
ちょうど、コウが瞬膜を出して寝ている写真があったので…↓

瞬膜が見えるよ~

向かって上になっている目の左右から瞬膜が出てます。
眠くて、わずかに意識は残ってますが、ほぼ寝てる感じです。
この時に、目をジッと見つめると、気配を感じて覚醒して
瞬膜が引っ込んで目の焦点が合います。
起こして、ごめん…となります(苦笑)

人間にはないものなので、不思議です。

《拍手のお礼》

【20日】 20:55の方、今年は集中豪雨の被害が大き過ぎますね。
     普段から備えて…と言われても、難しいです。
     猫好きのお兄さん、ちょっと遊んで癒されたでしょうね(笑)
     その後のお仕事も頑張れたのではないでしょうか。
     拍手コメント、ありがとうございました。

7時台、13時台の方、拍手ありがとうございます。

涼しくなってきたら、コウが、また背中に駆け上るようになりました。
暑いときは、暑くなることをしたくなかったんですね(笑)
考えていないようで、考えてるんだなぁと(笑)



[ 2014/08/21 07:55 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する