ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

虫さん!!

昨日、汪李が久しぶりに、ねこ台に載ってるな~と思ってカメラを構えたら、
小さな虫がいました。
そして、虫を見ている汪李に気づいたコウもやって来ました。
(コウは、ストーブに載ってます)

虫さん!1
おうり!虫さんっ!虫さんっ!!

うん。虫さんだね。小さいね。

虫さん!2
ねえ、早く捕まえないと、お母さんに捕られちゃうよ!!
お母さん、すぐ捕まえちゃうんだから!


分かってるけど、もう少し観察したい。

虫さん!3
おうりが捕まえないなら、ぼくが捕まえていい?ねえ、いい?

う~ん…。もうちょっと待って。

虫さん!4
前みたいな失敗をしないように、よーく観察してからじゃないとね!


ずっと観察している汪李、捕まえたくてうずうずしているコウ。
とても可愛かったです
でも、食べたら困るので、母が外に逃がしました

そして、気が付いたこと。
汪李、虫がいると観察しますが、手を出そうとしません。
ひたすら虫の動きを観ています。
もしかすると、以前、カメムシを触って、酷い目に遭ったことを
忘れていないのかもしれません。
あのとき、ちょっと触っただけなのに、とんでもない臭いが手について、
母と二人で涙目になりました(苦笑)


《拍手のお礼》

【8日】 8時台、11時台、21時台の皆様、拍手ありがとうございます。


今朝も母の背中に駆け上ったコウです。
そろそろ、爪を切らなくてはいけません…。
[ 2014/05/09 07:27 ] 汪李&晄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する