ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

だって、急いでたんだもん

今朝の話です。

毎朝、顔を洗っているときに、しおんが側にいることが多いです。
洗濯機の上だったり、洗面台の縁だったり。

ごはんが待ち遠しくて落ち着かない汪李や、
意味もなくテンションが高いコウから離れていたいのもあると思います。
母の側=安全 と、思ってくれているようなので

そして、今朝もいつもと同じように、洗面台の縁に座って、
母を観察していたしおんですが、ドタバタと走り回る音が聞こえたと思ったら、
ものすごい勢いで、コウが洗面台に飛び乗ってきました

勢いがあり過ぎて、しおんがいることに気づくのが一瞬遅れたんだと思います。
しおんを押しのけて、落っことしました

下でムッとしたようなしおんと、洗濯かごに逃げ込んでホッと一安心のコウと
コウを取り逃がして残念そうな汪李。
それぞれの表情をしている3匹に囲まれた母です(笑)


だって…
だって、汪李が追いかけるから…。
急いで逃げなくちゃって、思ってて。
しおんがいること、忘れてたの。



《拍手のお礼》

【22日】 20:03の方、3日分ありがとうございます!
     「にゃんころりん」知りませんでした。当時は、犬を飼っていたので
     猫にあまり興味がなく…。今度、チェックしてみます~。
     まだしばらく寒いので、お身体ご自愛ください。
     拍手コメント、ありがとうございました。

8時台、17時台の方、拍手ありがとうございます。

新発売(たぶん)のねこ缶を買いました。
みんな残さず食べてくれたので、嬉しいです!




     
     
[ 2014/03/23 07:51 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する