ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

快適~

涼しい…
この頃、暑くないよね!それで、寒くない
ずっとこうだったらいいのにって思うけど、やっぱり秋の次は冬だよね。


気が付けば、扇風機も必要なくなりました。
まだ半袖で大丈夫ですが、朝や夜はちょっと肌寒く感じることもあります。


昨日の記事で、カレンダーのお問い合わせがあったので、ちょっと説明を。

汪李の後ろに見えるカレンダー、『シマハイエナ』の親子です。
ハイエナと言えば、『ブチハイエナ』のイメージが強くて、
というか、ブチハイエナしか知らなくて、
シマハイエナをカレンダーで初めて知りました。

このカレンダーは、『アフリカ野生動物カレンダー』と言って、
カレンダーの収益金でアフリカの子供たちにサッカーボールを
東北被災地の子供たちに野生動物カレンダーの寄付をしています。

お値段もお手頃で(税込700円)1月から翌年1月までの13か月使えて
写真も可愛いくてカッコイイので、3年前から使っています。

カレンダーの写真の解説ブログがあるので、
宜しければサイトをご覧ください。アドレスを下に貼っておきます。

今年の6月は、チーターの赤ちゃんが満腹で寝ている写真だったのですが、
とてもとても可愛い写真でした。


《拍手のお礼》

【30日】 19:56の方、カレンダーのお問合せありがとうございます。
     6月のチーターの赤ちゃんは、オススメなので、
     宜しければ、是非サイトで!!
     拍手コメント、ありがとうございました。

11時台、12時台の方、拍手ありがとうございます。

昨晩、テーブルのギリギリのところを歩いていたしおんが、
ズルッと一瞬、後ろ足を踏み外したのは、内緒です…(苦笑)


阿部昭三郎のサバンナ日記
[ 2013/08/31 07:38 ] 汪李 | TB(0) | CM(0)