ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

ハンター

ハンター

コウが狙っているもの。それは、おもちゃのボールです。
最近一番のお気に入り、プラスチックボールにビーズを入れたものです。

ボールをカチャカチャ鳴らすと、写真の体勢で狙って
ものすごい集中力で、転がるのを待ってます。

勢いよく転がすと、夢中で追いかけて
自分でも転がしながらしばらく遊ぶんですが、
その動きの激しいこと。
ときどき、でんぐり返しもします(笑)

そして、隙間に入ると「お母さ~ん、入っちゃって取れないの…」と
呼びに来ます(苦笑)
隙間から取り出す母の横で、待ってるんですが、これが意外と大変です
母も取り出すコツを覚えました(笑)

最近は学習したようで、隙間に入りそうになると、
「お母さ~ん」と呼ばれることもあります(笑)

たとえ、母がご飯を食べているときでも遊びたくなると
「ねえ、転がして」とおねだりに来るのが可愛いんですが、
ご飯もゆっくり食べたいと思う今日この頃です(笑)


《拍手のお礼》

【29日】 11時台、13時台の方、拍手ありがとうございます。

今朝も汪李は、カラスを待っていました。
待ちくたびれて寝た後に、カラスが数羽、飛んでいきました…






[ 2013/04/30 08:14 ] | TB(0) | CM(0)