ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

騙されやすい?

昨日のブログに少し書きましたが、
汪李は、いつもと違う恰好に戸惑うようです。

それに気が付いたのは、娘が学祭で買ってきたお面を
私が着けたら、汪李の目が点に…。

もう、これ以上見開けないというぐらいの
真ん丸の目で凝視されました(苦笑)

汪李の目の前でお面を着けたんですが、
何が起きたのか分からないようで、
声はお母さんなのに??と困惑しているのが
伝わってきました。

でも、しおんには「お母さん、いい年して何してるの?」と
冷めた目で見られ、
コウはお面そのものを気にしていないというか、
お面に気が付いていないようでした(笑)

見たままを素直に信じる汪李、詐欺に気を付けないと

純粋なの!!
だって、びっくりしたんだよ?
目の前のお母さんの顔が、急に変わったんだから…。
お母さんがどっかに行っちゃったかと思って、心配したんだよ。
もう、違う恰好をしないでね。


ちなみに、お面は『ワンピース』に出てくる『チョッパー』でした。
今は、娘の机の上に飾っています。


《拍手のお礼》

【29日】 20:49の方、語呂合わせでなぜ招き猫?と思ったんですが、
     なるほど納得です!でも、理由を聞かないと分かりませんよね(苦笑)
     こちらも今夜の満月は、見られそうにないです…。残念です
     私も洋菓子、和菓子どちらも好きです!これからだと、かぼちゃやさつまいもの
     スイーツがいろいろ出てきますよね
     拍手コメント、ありがとうございました。

8時台の方、拍手ありがとうございます。

昨日、夕飯の支度をしているとき、汪李に「それ、ちょうだい!」と
催促されました。ピーマンだったんですが…(苦笑)
匂いを嗅がせても微妙に納得できなかったようで、
匂いを嗅ぐ→考える→匂いを嗅ぐと、5回ぐらい繰り返して
やっと納得してくれました(笑)     
[ 2012/09/30 09:08 ] 汪李 | TB(0) | CM(0)