ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

汪李のきもち。

汪李は、不思議な行動をする時があります。

保護主様からお電話を頂くと、たとえ寝ていても何かしゃべり出します。
電話を切るまでずっとしゃべっています。

最初は気のせいかと思ったのですが、毎回必ずなので、
もしかしたら、受話器越しに保護主様の声が聞こえているのかもしれません。

他の方からの電話でも、最初にちょっと何か言いますが、
すぐに静かになります。

雑誌で読みましたが、猫は、両耳に入ってくる音の時間差や強さの違いから、
音の出どころを正確に突き止めることができるそうです。
電話の声が聞こえても不思議ではないんじゃないかと・・・。

そして、きっと保護主様に近況報告をしているんだと思います(笑)

汪李
ママ~!ぼくだよ!!
今日もごはんを残さないで食べたよ!
本当は、もっとたくさんカリカリが欲しいのに
お母さんがダメっていうんだ


コウとなかよくあそんでるから、
心配しないでね。
でも、コウは本気でパンチしてくるから
ぼくは、てかげんが大変なんだよ・・・。

しおんには、まだ時々怒られちゃうんだ・・・。
けど、あいさつは忘れずにしてるから大丈夫!

ママ、ぼくを見つけてくれて、ありがとう。
ママに初めて抱っこされた時、すごく安心したんだよ。
ずっと忘れないからね。ぼく、本当にうれしかったんだ。

また、電話待ってるからね!会いに来てね!


きっと、こんな風に報告していると思います。

今年は、10月に汪李が家族になってくれて、12月にコウが家族に。
とても素敵な出会いに恵まれました。
そして『縁』という言葉をとても強く感じました。

来年もいたずら攻撃で知恵比べをして、
可愛い寝顔に癒される日々になると思います。

ブログを始めて約2ヶ月半。
ご覧くださった皆様、拍手やコメントを残してくださった皆様、
本当にありがとうございました
細く長く続けられるように・・・と思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

明日からしばらく更新をお休みします。
また来年、元気な3匹に会いに来てください。

皆様、よいお年をお迎えください


《拍手のお礼》

【28日】 19時37分の方、ようこそおいで下さいました!
写真、カレンダーにできそうですか?そう言って頂けて嬉しいです
また楽しんで頂ける写真が撮れるように頑張ります。
コメント、ありがとうございました。


3時台、10時台、11時台、16時台、20時台の皆様、
拍手ありがとうございます。
来年も頑張ります!また是非、お立ち寄りください。




[ 2009/12/29 08:45 ] 汪李 | TB(0) | CM(4)