ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

楽しい時間!4

久しぶりに3ショット写真が撮れました

3ショット!
コウ、もう少し低く構えないと。
汪李は、コウに先取りされないようにね。


3ショット!!
コウが今にも飛び出しそう。
汪李は、そこからでいいのかな?距離、詰めなくていいの?


上から観察中のしおんです。
汪李は、その場でチャンスを狙っていて、
コウは焦るのか?ジリジリと前に出ながらタイミングを計ってます。

猫じゃらしで楽しい時間!今日で終了です。
お付き合い、ありがとうございました

《拍手のお礼》

【20日】 20:51の方、面白いですね~!!きっと好きな店員さんが
     いらっしゃるんでしょうね。店長さんが好きなんでしょうか。
     知ってる人だけ楽しめる、ちょっと秘密っぽい感じがします。
     拍手コメント、ありがとうございました。

13時台の方、拍手ありがとうございました。

昨晩、汪李が一緒に寝てくれました!!
久しぶりです
[ 2015/02/21 07:36 ] しおん・汪李・コウ | TB(0) | CM(0)

新しい電話

部品が外れて不調だった電話複合機ですが、コピーができなくなりました
インクもちょうど残り少なくなっていたので、新しく買いました。

箱が思っていたよりも大きくて、どうかな~と置いたところ、
汪李とコウが順番に大喜びで入りました

そのあと、しばらくしてしおんが入ったんですが、
それを見ていた汪李がそのあとに入って、汪李が入っているのを見たコウが
またそのあとに入りました(笑)


しおん
うん。悪くない。僕の部屋として使ってもいいよ。
あとで、ふわふわのマットを敷いてね!!


汪李
しおんが入ってて、羨ましくなったから空くのを待って
入ったんだけど…。しおんが側で見てるから緊張する

(しおんが箱の前にいます。苦笑)

コウ
おうりが入ってたから、ぼくも!
ね?こんなに広いんだよ~。


大きな箱なので、邪魔です
でも、とても楽しそうに入るので、あと数日このままにします。

箱を立てて置いても、見事にジャンプで入ります。
出てこれるの?と心配になるんですが、出るときも軽々とジャンプして
出てきます。さすがの身体能力です

《拍手のお礼》

【30日】 16時台、21時台の方、拍手ありがとうございます。

今朝、コウが布団に潜り込んできました。
[ 2014/08/31 07:22 ] しおん・汪李・コウ | TB(0) | CM(0)

部品が!

昨晩、電話兼コピー機でコピーをしていました。
突然、ガガガガ!!!という音が鳴りだして、何事!?と見たら、
紙が詰まっていました。
やれやれ…と詰まった紙を取り出して、再びコピー。
でも、まだ何か変です。
どこが…?と思って、後ろを見ると部品が外れかかってます。
それを戻したら、ちゃんとコピーができました。
(戻すのに手間取りましたが。苦笑)

なにもしてないのに、どうして外れたんだろう…?としばらく考えて、
と思い当たりました。

電話の上は、しおん、汪李、コウの場所と言えるくらい活用してます。
たぶん、飛び降りたり、飛び乗ったりしているうちに、
少しずつ振動で外れたのでしょう。

これから、ときどきチェックします(笑)

汪李
ぼくたちのせい?(代表・汪李 笑)

外れることが分かっていれば、なにも問題ありません

《拍手のお礼》

【27日】 21:54の方、寝違いツライですよね。お大事にしてください
     本当に、猫はどんな格好で寝ていても、寝違えないので羨ましいです。
     拍手コメント、ありがとうございました。

12時台の方、拍手ありがとうございます。

昨日、汪李がレースのカーテンを登っていました。
外に虫がいたようです。
[ 2014/08/28 07:49 ] しおん・汪李・コウ | TB(0) | CM(0)

集合!!

さて、夕食を食べましょう!と座ったら、次々に集まってきました

「いいものないよ?」「食べられるものないよ?」と言ったら、
一応、納得してくれたようですが…。

集合!
ねえ、おうり。お母さんは、食べられないって言ってるけどホントかな?
あそこにあるの、食べられそうなんだけど。


本当かどうかは、分からないけど、お母さんが「ないよ」って言ったら
絶対くれないから。どんなに美味しそうでもね…。


集まってるから来てみたのに、いいものなかった。
ケーキかと思ったのに。


この後、解散しました(笑)


《拍手のお礼》

【6日】 11時台、17時台、20時台の皆様、拍手ありがとうございます。

昨晩、出かけました。
娘から、母を待つ汪李の後ろ姿の写メが携帯に送られてきて
胸が痛くなりました。(ごはんじゃなく、母を待っていたはずです!笑)
[ 2014/08/07 06:53 ] しおん・汪李・コウ | TB(0) | CM(0)

密林の箱

密林さんの箱、小さくて浅いからダメかな…?と思いつつ
置いていました。
コウが2回ほど入ったあと、放置されていたんですが、
昨日、少し場所を移動させたら、次々と(笑)

しおん
ちょっと小さいけど、悪くない。
僕は、どんな箱でも似合うから問題ない


汪李1
ちょっと…、小さい…。
でも、もっとギュってなったら大丈夫かな?


汪李2
ギュッ
できた


コウ
TVを観るのにちょうどいい
落ち着くよ~


それぞれが楽しんでくれて良かったです(笑)


《拍手のお礼》

【10日】 11時台、12時台、20時台の皆様、拍手ありがとうございます。

昨晩、コウが急に背中の毛を逆立てて、テーブルの下に逃げました。
何を見たのか…、感じたのか…?
[ 2014/07/11 07:20 ] しおん・汪李・コウ | TB(0) | CM(0)