ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。
カテゴリー  [ 金魚 ]

カボスです

以前、金魚(カボス)の記事を書いたときに、写真が見たいと、
リクエストがありましたので、写真を写しました。

写真だと大きさがよくわからないと思いますが、
食い意地が張っていそうな顔を見てください!

最近、赤いウロコが脱色し始めて、病気かな?と思ったのですが、
調べてみると、成長過程で脱色することは珍しいことではないそうです。

カボスのそばにいるのが『ベニ』という名前の金魚です。
いつもごはんの時には、カボスに尾びれで追い払われる可愛そうな子です。
それでも頑張って、横に流れてきたごはんを、せっせと食べています。

カボス

カボスとベニ

口がすごく大きくて、直径1㎝ぐらいの石でも口に入るので、
汪李の鼻は、確実にカボスの口に入ります(苦笑)

これでも、娘がお祭りですくって来た時は、全長が3㎝ぐらいの大きさで
可愛かったんですけどね・・・

水草にもうるさくて、50円安い水草は「美味しくない」とあまり食べません
写真の上に浮かんでいるものがそうです。
なかなかグルメです(苦笑)
でも、少しずつ食べてくれてます(笑)



[ 2009/11/17 07:40 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)