ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

音が…

しおん

今日の内容と写真は関係ないですが、写真がないと(私が)寂しいので…(笑)


昨日、買い物に行ったときに結露防止用の素材をいろいろ見ていたら、
ふと、目に留まったものがありました。

それは、ドアの隙間を埋めるものです。
居間と玄関を仕切っているドアの下から、けっこう冷たい空気が入ってきて、
今までは、見栄えを考えないで小さな毛布を置いたりしていました。

でもそれは、ドアの隙間に挟むだけ!
テープも糊も必要ありません!スポンジ状なので、柔らかい!
おまけに、安い!!(笑)

家に帰ってきて、さっそくつけてみると、なかなか良さそうです。

ところが、ドアの開け閉めをすると、3匹の視線が一斉に集まります

当然なんですが、音がします。
ドアの下に紙のようなものが挟まっていて(実際、挟めてるんですが)
何かを引きずるような、サーー…という音が。

そんなに気になる?と思うんですが、気になるようです。

音に慣れるまで、しばらく注目を集めそうです(苦笑)


《拍手のお礼》

【23日】 9時台、10時台、12時台、20時台の方、拍手ありがとうございます。


今朝、汪李にごはんをつまみ食いされそうになりましたが、
ギリギリ大丈夫でした(笑)
[ 2013/11/24 07:06 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

オススメ品

とっても使いやすい、良い物を教えて頂きました!

コロコロ1

アイリスの『簡単 抜け毛取りクリーナー』です。
見た目は、粘着テープのコロコロに似ていますが、
コロコロ部分が粘着テープではありません。

コロコロ2

エチケットブラシが付いています。
これを前後に転がすだけで、抜け毛が面白いくらい取れます。

コロコロ3

フタが開くようになっていて、この中に溜まります。

コロコロ4

娘の部屋のラグマットをコロコロしたら、こんなにたくさん取れました。
後は、捨てるだけ!本当に簡単です

汪李もコウも掃除機が大嫌いなので、すごく助かります。
でも、このコロコロ、フローリング、タイル、コンクリートなどの
堅く滑らかな所には適していません。
あと、粗いゴミや紙くずなどのお掃除にも適さないです。




汪李とコウ

おうり~、お母さん、なんだかすごく楽しそうに
コロコロしてるよ~。


ん~? 掃除機みたいにうるさくないね~。
ぼくもよく眠れるよ




《拍手のお礼》

【19日】 8時台、18時台、20時台の皆様、拍手ありがとうございます。

今朝、猫じゃらしの部品が落ちてる?と思ってよく見たら、
座イスの中のスポンジでした・・・。
前に修理したのに、また爪とぎを頑張ってくれたようです
さて、また修理しなければ
[ 2010/06/20 08:41 ] グッズ | TB(0) | CM(0)