ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

再び、猫カフェ!

娘の夏休みが終わる前に、もう一度、猫カフェに……。
と、言うことで、昨日(8/18)福猫茶房さんに行って来ました。
(福猫茶房さんのリンクを貼らせて頂きました。)

今回は、おやつタイムに合わせて行ったところ、
前回(8/4)は、ずっと寝ていた猫スタッフの元気な姿も見られました


前回ご紹介できなかった猫スタッフです。

円子(まるこ)ちゃん
お名前の通り、まるっとした円子(まるこ)ちゃん。
お顔を両手で包み込みたくなるぐらい可愛いです。


栗ちゃん
綺麗な三毛の栗ちゃん。
とても柔らかい毛並みで、たくさんナデナデさせて頂きました。


福くん
おやつの後は、土鍋でお昼寝の、福くん。
確か、前回も土鍋で寝ていました。
フワフワのしっぽに、顔が埋まってて可愛いです。


空(くう)くん
カフェのソファがお気に入り?の空(くう)くん。
前回ほぼ同じ場所で寝ていました。
細くて長いしっぽが素敵です。


禄(ろく)くん
マンチカンの禄(ろく)くん。
今回は、娘とたくさん遊んでくれました。
歩く姿が、ものすごく可愛いです。


宙(そら)くん
水色の瞳がとてもきれいな宙(そら)くん。
フワフワの毛並みで、いつまでも撫でていたくなります。


天くん
肉球が綺麗なピンク色の天くん。
許されるなら、肉球をたくさんニギニギしたいです!
前回、魅惑の肉球の写真も写して来ました(笑)


京(きょう)ちゃん
もうすぐ、ご家族の待つお家へ行く京ちゃん。
もう一度会えて良かったです。
仔猫がベッドからこぼれ落ちて寝ている姿が大好きです。


今回も、とても楽しい時間を過ごして来ました。
おやつタイム、クセになりそうです(笑)

オーナー様、ありがとうございました。
猫スタッフのお名前、また間違えていたら、ご連絡をお願い致します

もちろん娘と、また……と話しながら帰って来ました。
途中、ペットショップに寄ったら、新しい猫じゃらしを発見。
家でお留守番している息子たちのお土産に買いました


《拍手のお礼》

【18日】 1時台、8時台、10時台、19時台、23時台の皆様
拍手ありがとうございました。

今朝、寝ている汪李の顔をしおんが近くで覗きこんでいました。
でも起きない汪李。熟睡していたようです(笑)
[ 2011/08/19 09:10 ] | TB(0) | CM(2)

猫カフェに行って来ました。

昨日(8/4)は、猫カフェに行って来ました。
ずっと前からサイトを拝見しながら、行きたいなぁ……と思っていましたが、
なかなかチャンスがなく、昨日ようやく念願が叶いました

【福猫茶房】さんでは、笑顔の素敵なオーナーさんと
とっても可愛い猫スタッフが待っていてくれます。

私が娘とお邪魔した時間は、ちょうどお昼寝タイム(苦笑)
でも、起きているスタッフもいて、たくさん遊んでくれました。
(途中で起きて、遊びに参戦してくれたスタッフもいます)

写真も『ストロボなし』であれば、撮影OK
デジカメって素敵と思いながら、たくさん写して来ました(笑)

カフェは落ち着いた雰囲気で、時間がゆったり流れている感じがしました。
すごくホッとする空間で、お客さんを自然体で受け入れてくれるスタッフに
感心しました。

一時間コースでしたが、気がつけば5分前。
名残惜しくて、カフェを出てすぐに、娘と「また来ようね」と
約束しました。

猫スタッフの写真です。(全員ではありません)

芽生(めい)ちゃん
普段はあまり遊ばないらしい芽生(めい)ちゃん。
娘と遊んでくれて、オーナーさんもびっくりされていました。


茶々ちゃん
脱走の名人(?)の茶々ちゃん。抱っこさせてくれました!

愛(まな)ちゃん
ブルーの瞳がとても美しい愛(まな)ちゃん。
つい目を覗きこんでしまいました


さくらちゃん
手が届かなくて、ナデナデできませんでしたが、
可愛い舌を見せてくれた さくらちゃん。


大吉くん
途中で起きて、遊びに参戦してくれた大吉くん。
夢中で猫じゃらしを追いかけてくれました。


夢久(むく)くん
まだベビーの夢久(むく)くん。
仔猫らしく限界まで夢中で遊ぶので、遊びすぎに注意です。
毛並みがカールしていて、撫で心地もちょっと違います。
大きくなったら抱きしめたい!と密かに思っています。


寿寿(じゅじゅ)ちゃん
ゴージャスな毛並みの寿寿ちゃん。
娘の足にしがみ付きながら、猫じゃらしを追いかけていました。
黒の長毛を初めて間近で拝見しましたが、素晴らしいですね!



【福猫茶房】さんのアドレスです。
福猫茶房

オーナー様
猫スタッフのお名前を間違えていたら、お手数をお掛け致しますが
コメント欄からお知らせください


家に帰って来て、我が家の息子たちに「どこに行ったの?」と
追求されるんじゃないかとドキドキしていましたが、
「早く、ごはんにして」と、知らない匂いよりも
食欲が優先でした(笑)


《拍手のお礼》

【4日】 9時台、14時台、20時台の皆様
拍手ありがとうございます。

今朝は、6時の段階で23℃…。
しおんは別室で、汪李はひんやりシートの上で、
コウはなぜか?テーブルの下で寝ています。
[ 2011/08/05 08:39 ] | TB(0) | CM(6)

猫の性格

猫も人間同様、いろんな性格の子がいます。
詳しい研究も統計もないようですが、毛色や柄によっても性格の違いがみられるようです。

『うちの猫のキモチがわかる本』という雑誌に掲載されていた記事を、
我が家の息子たちに当てはめてご紹介いたします


グレー
グレーの猫は繊細

静かで穏やかな生活が好きな子が多い。
繊細な芸術家のような性格。


茶トラ
茶トラはやんちゃ

特に男の子は活発で、ちょっとドジな子が多い。
『永遠の少年』タイプで、一緒に暮らすと
毎日刺激でいっぱいかも。


キジ白
キジ猫・サバ猫はバランスのとれた性格

遊ぶのが大好きで、甘えるのも上手。
猫の中では一番オーソドックスな性格の子が多い。


学術的な裏付けはないらしいですが、すごく当たっていると思います(笑)

しおんは、ゆったりと自分のペースで過ごしていますし、
汪李は、時々ジャンプに失敗して足を踏み外したりしてます(苦笑)
コウは、年齢もあると思いますが甘え上手で、周りもつい許してしまいます(笑)

他の毛色の猫の性格もきっと当て嵌まる子が多いのではないかと思います。
参考までにご紹介しますね。

【白猫はプライドが高い?】
積極的に甘えてくる子が多い。
他の猫に強気で、プライドが高い子が多いかも。

【サビ猫は優しい性格の甘えん坊】
優しい性格の甘えん坊さんが多い。
でも、ちょっと引っ込み思案なところもあって、
お客様が来ると隠れてしまう子も。

【三毛猫はツンデレ系!?】
自分の美しさを自覚している女王様気質。
ツンデレ系の猫が多い。
猫相手には気が強い一面があり、独立心に富んでいる。

【黒猫はおっとり】
おっとり穏やかな子、甘えん坊で
よく鳴くおしゃべりな子が多い。

【白黒タキシード猫は辛抱強い】
優しくて面倒見がよい子が多い。
辛抱強く物静か。
でも、とても頑固な一面もある。

【白に黒のブチ猫は両極端】
気が強い所と気弱な部分を持ち合わせている。
どちらが優位に出るかで性格が正反対になる。

【丸顔は穏やか、三角顔は情熱的】
丸顔の子は愛嬌満点で人好き、穏やかな性格の猫が多い。
三角の顔の子は、愛情表現豊かで情熱的。
遊ぶ時も真剣で妥協を許さない。

猫の毛色や模様はたくさんあるので、当てはまらない子もいると思いますが、
『そうそう!』と思って頂ける部分もあるのではないでしょうか?

上記の性格の傾向はあくまでも、多くの猫をご覧になってきた方の個人的主観です。
すべての猫が当て嵌まるとは限らないので、ご了承ください


《拍手のお礼》

【2日】 13時台、14時台の方、拍手ありがとうございます。
また是非、3匹に会いに来てください。







[ 2010/01/03 12:35 ] | TB(0) | CM(0)