ネコのひげ

飼いネコとの生活を綴っていきます。

負傷

数日前、しおんが右手を捻挫しました。
現場を見ていなかったのですが、
おそらく、コウに追いかけられて焦ってジャンプして
着地したときに、リモコンを踏んでひねったんじゃないかと思います。

ぴょこぴょこと歩く姿を見て、すぐに病院へと思ったんですが
落ち着いて観察してみると、香箱座りもジャンプもできるので
もう少し様子を見ようと思って、しおんにも
「とにかく、大人しく、静かに、安静に寝ててね!」とお願いしました。

翌朝、どきどきしながら歩き方を観察したら、
普通に歩いてます。ホッとしました。

もう平気!
心配かけてごめん。


《拍手のお礼》

【23日】 16時台、21時台の方、拍手ありがとうございます。


[ 2015/05/24 07:04 ] しおん | TB(0) | CM(2)
あらら…心配でしたね~。
やっぱり普段と違うとどうしようと慌ててしまいますが
さすが3匹のお母さん、冷静な判断!
私なら…どうしてたかなぁ?
慌てて病院へ駆け込んでたかも。

何はともあれ、お大事に。
[ 2015/05/24 21:21 ] [ 編集 ]
Re: ちかママさま
> あらら…心配でしたね~。
> やっぱり普段と違うとどうしようと慌ててしまいますが

びっくりしました;;
とっさに、病院の診察時間と休診日を考えました。

> さすが3匹のお母さん、冷静な判断!

いえいえ、病院に駆け込みそうでしたよ(笑)
でも、原因を考えながら様子を見ているうちに
大丈夫かな?と判断できました。

> 私なら…どうしてたかなぁ?
> 慌てて病院へ駆け込んでたかも。

痛い、苦しいって言えないですから、
駆け込む気持ちでいるのがいいと思います!

> 何はともあれ、お大事に。

ありがとうございます。
もうすっかり元気で、いつも通りです。
本当に、元気でいつも通りが一番です!!

コメント、ありがとうございました。
[ 2015/05/25 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する